6.21.2008

FAO(国連食糧農業機構)見学

 Temple Rome最後の企画はRomeに本部を置くFAO(国連食糧農業機構)訪問で、今日の午前中に行われました。FAOでは米国の弁護士をはじめ世界中の弁護士たちが働いており(特に法務部門)、Law Schoolの学生に国際機関で働く先輩と直接会って話を聞く機会を設けるのが、訪問の趣旨です。思えば、私が弁護士になるとき、弁護士が国際機関で働くといった情報すら提供されませんでしたが、米国の法曹は実にいろいろなところで活躍していることを実感します。
 終了後は現地解散で、そのまま旅行のため空港に向かった学生もいたようですが、私とTUJ生のSさんは、FAOのすぐ近くにあるカラカラ浴場跡に行きました。Pompeiのように広くはないのですが、建造物の巨大さには圧倒されました。ただ、数日前からRomeはかなり暑くなっており(最高気温が30度以上になっています)、日陰のない遺跡見学はつらくなってきました。カラカラ浴場を出た後、ジェラート屋に直行したのは言うまでもありません・・・。
FAO(国連食糧農業機構)ビル
カラカラ浴場跡。こんな巨大な風呂に入ってみたいものです

0 件のコメント: