6.26.2008

Course End Party

 今日(当地25日)は、ほぼcourseも終わりになったことから、大学近くのRestaurantでCourse End Partyが開かれました。率直に言ってTodiの帰りに豪華な昼食をとったTitignanaと比べると雲泥の差で、Pizzeriaに毛が生えたようなところでしたが(手配してくださったsaffの方、スミマセン!)、これまで話ができなかったJ.D.とも話ができ、個人的には満足して帰ってきました。TempleのJ.Dは固まりがちですが、実は機会があれば、TUJ生を含む他の学生とも交流したいと思っていることが分かりました。
 授業のほうは、私がとっている3科目のうち2科目は事実上明日(木)で終わり、最終日(金)はQ&Aタイムの予定です。実は3科目とも授業に追いついていません。特に苦手なGlobalization & Constitutionの遅れが顕著ですが、何とか(曲がりなりにも)金曜日中にカバーして、土曜日から復習に入りたいと思っています。ちなみに、通常、図書館は土日は休みですが、試験前は特別に正午から午後8時まで開けてもらえますので、Residenceで勉強しにくい私にとっては有り難いです。
 いよいよ試験モード突入・・・と言いたいところですが、元気のよいJ.D.たちは、Partyの後、今晩もRomeの街に繰り出していきました(苦笑)。
Framinioの駅前。毎朝市が立ち、いろいろな物が売られています
駅は右側奥になります

0 件のコメント: