6.09.2008

予習

 第1週が終わり、明日から第2週が始まるところで、少し反省です。
 Romeに到着してからは、とにかくOrientationだのTodiへの小旅行だのが続き、実質的に予習をする余裕が全くないまま授業に突入することになりました。しかも、syllabusを見ると、最初のあたりのassignmentが多いようなので、やはり日本にいる間にある程度読んでおく方がよかったと思いました。特に、私のように英語力の問題がある人は、head startの意味は大きいように思います。
 もっとも、これまた私のように仕事を持っている人は、Romeに来る前の数週間は可能な仕事を片づけたり、不在中の手配をするなどてんやわんやですから、なかなか難しいとは思いますが・・・。
ポンペイ見学

0 件のコメント: