7.05.2008

日程終了!

 今日のEU Lawの試験をもって全日程を終了しました。われながら「お疲れさま!」という感じです。成績は、日本人だからと言ってゲタを履かせてくれるわけではなく、高いgradeは期待できませんが、それでも単位を落とした印象はないので、ほっとしています。
 大学のロッカーを片づけて昼過ぎにResidenceに戻ると、もう帰国の途につくJ.D.たちがcheck outの手続をしていました。また、同室のJくん、Pくんも、明日の早朝に発つそうで、荷造りをしていました。ちなみに、最終週の木曜日までに大学に申し込むと、空港まで大学が用意する割安なタクシーを利用することができます。土曜日と日曜日、午前4時から午前10時までの毎時Residenceまで迎えに来てくれますので、ほとんどの学生がそれを利用するようです。
 私は、午後から家族へのおみやげを買いにコルソ通りまで行ってきました。東京に負けず劣らず蒸し暑い一日でしたが、やはり無事に終了した安心感からか、外を歩いていてもすがすがしく感じました。今晩は、日本人学生のみで、ポポロ広場近くのイタリアンレストランで打ち上げの予定です。
毎日こもって勉強していた大学の図書室です

0 件のコメント: