7.06.2008

7月のバーゲン

 もし、日程終了後、若干の時間的余裕があるなら、そしてRomeでのshoppingに関心があるなら、ぜひ帰国の日をちょっと遅らせてください。なぜなら試験終了後の土曜日から、Romeはバーゲンに入るからです(Romeは7月初めと12月がバーゲンシーズンと言われています。なお、厳密には年によって異なるかもしれませんので、必ず事前に確認してください)。
 数日前からVia del Corso(コルソ通り)などを通るとショーウィンドウに妙な模造紙が貼ってある店が多く、不思議に思っていましたが、実は「Saldi」(セール)の文字を隠していたということが分かりました。昨日(当地5日、土曜日)、再びPiazza di Spagna(スペイン広場)近くに行ったら、どの店も30%から60%のバーゲンセール。Via Condotti(コンドッティ通り)の名だたるブランド店を中心に、どこも大変な人でごった返しており、入店制限をしている店もありました。
 私は、普段はほとんど買い物に興味がないのですが、この日ばかりは4時間近く歩き回り、気に入った品をいくつか買い込みました。ぜひご検討ください!
Via del Corso

0 件のコメント: